とことこブログ

呑気な感じで書いていきます。

運動会

先日、小学5年生の息子の運動会がありました。

 

5年生ともなると、団体競技はダンスとかはなく

6年生と合同の組体操や騎馬戦です。

その他は、個人の100m走と、

4・5・6年生のリレーです。

可愛さは全然ありません。

 

息子は痩せているのですが、背が高いほうなので、

組体操ではほとんど土台です。

自分よりちょっと背が低くて、ちょっとぽっちゃりした子を

持ち上げたりしていました。

サッカーで鍛えた足腰で、頑張って自分の役割を果たしている姿に

うるってきちゃったと同時に、たくましくなったなぁと

嬉しく思いました。

 

騎馬戦でも、もちろん馬です。

痩せてて、背が高い子が騎手(上にのる子)になった方が

有利なんじゃないかなぁと、個人的には思うのですが。

 

本人は全然、土台や馬で良いらしいので、

良いのですが、私的にはちょっと残念です。

なぜなら、写真&ビデオ映えがしないんです。

騎馬戦なんて、両チームが入り乱れると

どこにいるかさえわかりません。

 

でも、最後のリレーでは先頭でバトンを受け取り、

2位との差を広げて、そのまま先頭でバトンを渡せたし、

私も、ビデオをしっかり撮れたし、大満足でした。

 

去年は、せっかくのリレーを私の操作ミスで

ビデオが撮れてなかったんです。

リベンジ成功だ!